注文住宅のキッチンは?アイランドキッチンのデメリットは?

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅のキッチンは?アイランドキッチンのデメリットは?
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2017.12.15

 

「アイランドキッチンはかっこいいけどスペースがなぁ。」
「アイランドキッチンはデメリットも多そう。」
なんて思った方も多いのではないでしょうか。
アイランドキッチンは魅力的でかっこいいキッチンですが、デメリットがあるのも確かです。
今回の記事ではアイランドキッチンのデメリットについてご紹介します。
 
◆圧倒的存在感
アイランドキッチンの大きなメリットでもある広さですが、逆にいうと存在感がすごいということになります。つまり、立派なアイランドキッチンを持つには相当な広さが必要になります。
狭いLDKにアイランドキッチンを置いてしまうとアンバランスになってしまい、部屋が狭く感じてしまいます。
そのためスペースの余裕が必要です。
 
◆常に綺麗でないと
アイランドキッチンはそれ自体がカッコよくスタイリッシュなため、常に綺麗にしておかないと目立ってしまいます。また遮るものがないため少しの散らかりも目に止まってしまいます。
 
◆お子様がキッチンに近づきやすい
アイランドキッチンは周りに何もないため、キッチンという空間がぼんやりしており、お子様も近づきやすい空間になってしまいます。
そのため包丁や火の管理はきっちりしておかないと、お子様の危険に繋がってしまいます。
 
◆まとめ
いかがでしたか?
アイランドキッチンのメリットを生かすためにしっかりとデメリットを理解し、対策することが大切です。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.