注文住宅のキッチンは?憧れのアイランドキッチンのメリットとは!?

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅のキッチンは?憧れのアイランドキッチンのメリットとは!?
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2017.12.13

 

「注文住宅で家を買うならキッチンにはこだわりたい。」
「どうせならキッチンは広く使いたい。」
なんて思っている奥様は多いのではないでしょうか?
料理を作る人なら誰もが憧れるアイランドキッチン。
使いやすくて、広くて、かっこいい!
そんな憧れのアイランドキッチンのメリットをご紹介します。
 
◆周りには何もない開放感
何と言ってもアイランドキッチンのメリットはあの開放感でしょう。
周りには何も遮るものがないため、リビングの様子がよく見えます。
そのため小さいお子様がいる方でも安心して料理することができます。
また、遮るものがないため、料理をしながらでもコミュニケーションがとりやすいので料理をしている時も孤立することはありません。
さらに、料理に関しても広々とスペースを使えるので毎日の料理が楽しくなること間違いなしです!
 
◆みんなで料理を楽しめる
アイランドキッチンでは周り全てを使えるため家族みんなで料理やお菓子を作る時も、お互いが邪魔になることもなく楽しめるでしょう!
また、友達を誘ってお料理会を開いてもいいですよね。
みんなで凝った料理を作り、食べるのも楽しいのではないでしょうか。
 
◆まとめ
いかがでしたか?
アイランドキッチンは遮るものがないためコミュニケーションがとりやすく、広々としているため人が集まっても邪魔にならない。
また、準備や片付けをしやすいといったメリットもあり、魅力の詰まったキッチンです。
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.