注文住宅のキッチンは?失敗しないために知っておきたいこと! 食洗機・キッチンの高さ編

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅のキッチンは?失敗しないために知っておきたいこと! 食洗機・キッチンの高さ編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2017.12.11

 

こんにちは!
前回はキッチンの収納とコンセントについて書きましたが、いかがでしたか?
細かいように感じますが意外と重要なポイントであることは間違いありません。
今回も失敗しないポイントをご紹介していきます。
 
◆食洗機は本当に必要?
最近では多くの家庭にある食洗機ですが、本当に必要でしょうか?
確かに食洗機は便利ですが、正直2人分の食器であれば手で洗った方が早く片付くことも確かです。食洗機は洗う食器の量が多い家庭にオススメします。
そのため備え付けにはせず、必要であれば後から購入するといいでしょう。
 
◆キッチンの高さは大丈夫?
キッチンの高さは意外と重要です。
大体で大丈夫と思っても、ずっと使っていると思った以上にストレスが溜まります。
また、腰痛や肩こりにつながってしまうこともあるため、自分の一番いい高さに設定することが大切です。
キッチンの高さは「身長÷2+5cm」が理想の高さと言われています。
ぜひ参考にしてみてください。
 
◆まとめ
いかがでしたか?
これまで2回の記事に分けて失敗しないポイントをご紹介してきましたが、意外と多いなと思った方が多いと思います。
キッチンはどのキッチンにするか決めることが重要なのではなく、その周りをどれだけ上手に使うかが重要であることを覚えておいてください!







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.