注文住宅のキッチンは?失敗しないために知っておきたいこと! 収納・コンセント編

アトリエサクラ トップページ

HOME » Information column[インフォメーションコラム]»注文住宅のキッチンは?失敗しないために知っておきたいこと! 収納・コンセント編
お客さまの声 ホームリサーチ静岡県第1位賞状授与

ホームリサーチガイド第一回工務店グランプリにおいて全国工務店参加数242社中 第12位。静岡県 第1位の実績をおさめました。

ホームリサーチとは スタッフ紹介 リクルート情報 スタッフブログ アトリエサクラの活動実績 おひさまの森保育園

2017.12.09

 

「キッチンにこだわりたいけど、失敗したくない。」
「キッチンは使いやすいものがいい!」
なんて思っている方多いのではないでしょうか?
 
確かにキッチンにいる時間は長く、キッチンが使いにくいと家事の多くがスムーズにいかなくなる、なんてことも考えられるほどキッチンは大切かもしれません。
そのためキッチンは失敗したくないですよね。
そんな方のために失敗しないポイントをまとめてみました!
 
◆収納スペースの確保
キッチンにおいて気になるのはやはり収納ですよね。
皆さんもよくお分かりだと思いますが、収納は多いに限ります。
キッチン内部だけでなく壁側も収納にすることで多くの収納を確保できます。
またフライパンやお鍋など形が色々あることも想定して収納を作れるとより使いやすいのではないでしょうか。
 
◆コンセントの位置も気にしましょう
意外と多いのがコンセントの位置が悪くて炊飯器や電子レンジなどが置けないというケースです。
自分が置きたい場所に置くとコンセントが届かないなんてことになったりします。
そのためキッチンの近くのコンセントの位置と数にはチェックが必要です。
 
◆まとめ
いかがでしたか?
キッチンで失敗しないためには意外と注意しないといない点が多くあります。
次回の記事でも引き続きご紹介します。







メールでのお問い合わせ

HOME会社概要関連リンクプライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (C) 2007-2013 Atelier SAKURA Corporation. All Rights Reserved.